敦煌旅行|敦煌観光|シルクロード観光ツアー|シルクロード現地ツアー|ウルムチ現地発ツアー|新疆旅行|新疆観光|ウルムチ現地旅行会社

シルクロードツアー、シルクロード観光、シルクロード観光ツアー、中国シルクロード旅行、シルクロード現地ツアー、シルクロード敦煌現地旅行社、シルクロード蘭州旅行会社、新疆旅行、新疆観光、蘭州シルクロードツアー、シルクロード現地発ツアー、シルクロード格安ツアー、 ウルムチツアー、新疆観光ツアー、ウルムチ現地発ツアー、トルファン観光、シルクロード車チャーター、敦煌観光、敦煌現地ツアー、天山天池観光、カナス湖観光、麦積山石窟、敦煌現地莫高窟ツアー http://www.lanzhoutrip.com

シルクロード 旅

敦煌の観光情報
敦煌市(とんこうし)は、中国甘粛省北西部の都市。青蔵高原の北縁、河西走廊の西端にあり、古くから中国と西域との出入口として使われる。西にはタリム盆地が広がり、北にはゴビ砂漠、南は祁連山脈ツァイダム盆地を望む。甘粛、青海、新疆など三つの省の交差点に位置して、総人口が18万ぐらい、総面積が3万2千平方メートルである。かつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市。近隣にある莫高窟とそこから出た敦煌文化で有名である。敦煌封建社会の最も盛んだ時期――漢唐時代を経て、莫大の文化を持って、古跡が散在し、「東方芸術明珠」と呼ばられた莫高窟、西千仏洞、陽関などの歴史文化観光地も有名である。ここは世界で「仏教芸術宝庫」と称されている。

8月15日夜、国内初の砂漠実景演出敦煌盛典が敦煌で始まりました。この劇が古代シルクロードの要衝敦煌の愛の物語を述べました。この劇が甘粛省敦煌市鳴沙山月牙泉を背景として、砂漠景観と現代踊りを完璧に結びあわせ、シルクロードの愛の物語を述べました。
 監督の謝さんによりますと、伝統的な舞台劇と比べて、この「敦煌盛典」が観衆の席を360度回転できに設けて、洞窟包む式の投影舞台も組み合わせました。また、監督が「敦煌の月夜、星空、山水草木がいつでも舞台の効果になれ、演出に参加することができ、完璧な観賞体験に達することができます」と言いました。
 河西回廊の西に位置する敦煌が古代シルクロードの東西文化交流の要衝です。映画製作者林さんが「演出が張騫西域を赴く物語を始まりとして、2000年前の西域歴史姿を手本とします。観衆が古代のシルクロードの繁栄と庶民文化を感じられます。」
 今年の1月から7月まで、敦煌の観光客の数が346万人に達して、去年より38%を増えました。ますます人気になっている敦煌の旅がこの「敦煌盛典」の文化旅行商品の出産を促しました。

http://www.lanzhoutrip.com