敦煌旅行|敦煌観光|シルクロード観光ツアー|シルクロード現地ツアー|ウルムチ現地発ツアー|新疆旅行|新疆観光|ウルムチ現地旅行会社

シルクロードツアー、シルクロード観光、シルクロード観光ツアー、中国シルクロード旅行、シルクロード現地ツアー、シルクロード敦煌現地旅行社、シルクロード蘭州旅行会社、新疆旅行、新疆観光、蘭州シルクロードツアー、シルクロード現地発ツアー、シルクロード格安ツアー、 ウルムチツアー、新疆観光ツアー、ウルムチ現地発ツアー、トルファン観光、シルクロード車チャーター、敦煌観光、敦煌現地ツアー、天山天池観光、カナス湖観光、麦積山石窟、敦煌現地莫高窟ツアー http://www.lanzhoutrip.com

敦煌 行き方

国際大バザール(新疆国际大巴扎)
バザールとは、市場を意味するペルシア語ですね。国際大バザールは、その名の通り、アラブの雰囲気たっぷりのエキゾチックな市場です。ここはウルムチ最大の総合商業センターであり観光スポットにもなっています。テロ防止のためバザール入場時に荷物検査が行われる場合があるので持ち物にはご注意くださいね。

建物は新しく整備されていて、観光客が気軽にウイグル料理を食べたり、ウイグルの民芸品を買ったりするのに最適!また、夜にはウイグルの民族舞踊ショーを見ることもできます。お土産には、新疆ウイグル自治区特産の香辛料や、ナッツやドライフルーツなどがおすすめですよ。
新疆ウイグル自治区博物館
新疆ウイグル自治区博物館は、ウルムチの人気観光スポットの一つで、5万点以上もの歴史的な文物が収蔵された総合博物館です。シルクロードの交易で栄えた時代の絹織物や毛織物、土器や木製品、様々な西域の文字で書かれた手紙などを見ることができます。

この博物館最大の目玉は、1980年にタクラマカン砂漠で発見された「楼蘭の美女」です!なんと今から3800年前の女性のミイラで、保存状態が極めてよく、端正な顔立ちをしているんですよ。この美女のミイラを見つめていると、心は古代のシルクロードへタイムトリップできちゃいます!

新疆ウイグル自治区博物館へは、7、51、52、68、303、311バスに乗り、「博物館」で降りて下さいね。
中国でありながら、イスラムの香りの漂うウルムチの観光スポット、いかがでしたか。観光客にとっての玄関口となるウルムチ地窩堡(ちかほう)国際空港は、ウルムチ市の北西約17kmの所にあります。北京、成都西安などの主要都市との間に毎日定期便が運航されているので、アクセスは便利です。
http://www.lanzhoutrip.com