敦煌旅行|敦煌観光|シルクロード観光ツアー|シルクロード西安発ツアー|シルクロード蘭州発ツアー|ウルムチ発シルクロードツアー|シルクロード旅行

シルクロードツアー、シルクロード観光、シルクロード観光ツアー、中国シルクロード旅行、シルクロード現地ツアー、シルクロード敦煌現地旅行社、シルクロード蘭州旅行会社、新疆旅行、新疆観光、蘭州シルクロードツアー、シルクロード現地発ツアー、シルクロード格安ツアー、 ウルムチツアー、新疆観光ツアー、ウルムチ現地発ツアー、トルファン観光、シルクロード車チャーター、敦煌観光、敦煌現地ツアー、天山天池観光、カナス湖観光、麦積山石窟、敦煌現地莫高窟ツアー http://www.lanzhoutrip.com

新疆観光

カラマイは新疆ウイグル自治区にある都市。「カラマイ」とはウイグル語で「黒い油」という意味で、ジュンガル盆地西北縁に位置する中国の重要な石油生産地の一つとなっています。観光スポットは、風光明媚な黒油山、避暑地として有名な白杨河大峡谷、自然の力でできた奇石・乌尔木魔鬼城などがあります。羊肉を入れたスパイシーな冷麺「黄麺焼肉」や、地ビール「卡瓦斯」などのグルメもおすすめ!
新疆ウイグル自治区にあるカラマイ市は、中国西部の重要な石油生産地です。かつては、石油より水の方が重要だと言われるほど厳しい自然環境でしたが、ここ30年で見違えるほど美しい観光都市に生まれかわりました。2007年には、カラマイ市の緑化率は38,7パーセント、大気の質は1級と2級の日が99パーセント以上と、「国家環境保全モデル都市」として選ばれるまでになりました。大気の良さや緑の美しさに加え、石油都市ならではの景観やヤルダン地形は、多くの観光客を引き付けています。あなたも、ぜひこのカラマイを観光してみませんか?
黒油山
黒油山は中国で初めて原油が地表に染み出しているのが発見した場所です。カラマイの北東部、市の中心部より約2キロほど離れたところにあります。長年の間原油が湧き出て凝固し、コールタールの丘のようなったものが黒油山で、大きいものは高さ約13メートルにもなるんです。その様子を一目見ようと、たくさんの人が訪れる観光スポットのひとつとなっています。
カラマイとは、ウィグル語で「黒い油」を意味する言葉です。天然石油のコールタールの山から「黒油山」と名付けられました。コールタールの山と地下の石油は一億年以上もこの地に眠っていましたが、地殻変動により地表に出てきました。この石油の軽い成分は揮発し、残った黒い液体が土砂と混ざり合ってできたのがこの黒油山なのです。
カラマイを訪れたら、ぜひ黒油山の観光をお忘れなく。自然の驚異とエネルギーを感じさせてくれますよ。
魔鬼城
カラマイ市から約100キロメートル離れたところに魔鬼城があります。「魔鬼城」とはその字のとおり鬼の住む城という意味。ヤルダンと呼ばれる風蝕で出来た様々な形の土丘がこの一帯にはあり、夕暮れ時になるとこの世のものとは思えない不思議な世界を作りだしています。シルクロードの旅人は、夕暮れ時のその不気味な雰囲気から、このヤルダン群を「魔鬼城」と名付けたといわれています。
魔鬼城は、遠くから見ると大小さまざまなお城が立ち並んでいるようにも見えますし、あるものは恐ろしい怪物のように、またあるものは雄大な宮殿のようにも見えます。まさに大自然がつくり出したアート作品といえますね。
カラマイからは少し離れていますが、魔鬼城はオススメしたい観光スポットのひとつです。幻想的で何とも言えない雰囲気を醸し出しているこの魔鬼城。日本では絶対に見ることのできない幻想的な風景です。カラマイを観光するのならぜひ訪れてみてくださいね。
九龍潭
カラマイの中心地から約2キロほどのところにある公園「九龍潭」。この公園には高さ約8メートル、幅約10メートルの人工的に作られた滝があります。滝の両側には8個の龍の形の噴き出し口があって、その下が大きな川となっています。この川の東西両側にはひとつづつ小さい橋があって、その橋を通って真ん中にある島に行くこともできるのです。
川の隣には古代建築を模倣して作られた総面積600平方メートルにおよぶ建物があり、夜になると様々な灯がともり、九龍潭にロマンチックな彩を添えています。昼間とはまた趣が一変するので、九龍潭は昼の顔も夜の顔もどちらも魅力的ですよ。
九龍潭は古来より伝わる風水を意識してつくられた中国らしい公園。よく整備された美しい姿は訪れる人の目を離しません。カラマイの代表的な観光スポット、ぜひ訪れてみてください。
独山子泥火山公園
名前にある「泥火山」とは、地下深くの粘土が地下水やガスなどとともに地表または海底に噴出し積もった地形のこと。なので、火山という名前が付けられていますが、必ずしも火山活動と直接関係があるわけではありません。
カラマイ市の独山子山にある「独山子泥火山公園」は中国でも数少ない泥火山のひとつとして有名です。そのため泥火山を見るため訪れる観光客も多いです。泥火山の噴き出し口は二つあり、双方の距離は100メートル程度です。
ガソリンの匂いの粘り気のある泥水が噴き出し口からしきりに外に湧き出ていて、集まった泥水は火口に沿って外に流れ、丘のようになっているのです。
世界的に見ても珍しい自然現象、泥火山。こんな光景を見られるチャンスはなかなか無いですよね。カラマイ観光をするのならぜひ独山子泥火山公園に立ち寄ってみて下さい。

http://www.lanzhoutrip.com